ライターになりたいんだって言ってるでしょ

わたしはとにかくライターになりたい。とにかくとにかくとにかくライターになりたい。言葉ってすばらしいんだもの。すてきなんだもの。ライターになりたいと夢見て早15年。21歳女学生のぽつりぽつり。

近所のパン屋のキャラが濃すぎる

今日はある会社の単独説明会があった。就活イヤイヤ病を絶賛発病中の私だが頑張って行ってきた。えらい。今はその単独説明会の帰りである。今日はよく頑張ったから休憩して帰ろうと、近所のパン屋のイートインでパンとコーヒーを頼んでイートインコーナーに…

本当に好きなことだけをして生きていきたい

今日、合同説明会に行ってきた。 どんな企業の説明を聞いて、どこに興味を持ったか、なんて話は置いとくので聞かないでほしい。 ただ書きたいのは、わたしはわたしらしく生きていきたいと思ったということ。それだけである。 生きていくにはお金が必要で、働…

コンタクトをつけたら世界が変わった

コンタクトをつけたら日常がほんの少し変わった視力の低下を感じはじめたのは小学校高学年の頃だった。 原因は当時流行っていたニンテンドーDSのやりすぎに違いないと思う。どうぶつの森や牧場物語が好きすぎて、学校から家に帰ったら食事と寝るのとお風呂以…

昼焼き肉でござい

穏やかな土曜日。午後14時過ぎ。突如として肉が食べたくなった私は彼氏に付き合ってもらって近場の人気焼肉店へ。 夜なら予約かつ順番待ちをしないと入れない店なのだけど昼はやはり少し空いているらしく、1テーブルだけ空いていたところに丁度滑り込みセー…

ナゼ

昨日、一日かけて何か惹かれる企業はなかろうかとネットサーフィンした。めちゃめちゃ波にのりまくった。そうしたら、自分の求めている企業の特徴がピントがあいはじめたカメラを覗いているようにじわりじわりと見えてきはじめた。・少人数の会社員で構成さ…

ああ就活がやってきてしまう

就職活動。 3月1日からそれはやってくる。 某国立大学に属する私も見よう見まねで慌ただしく就活生に変身しなくてはならないのに。やりたいことと言えばライターになるということだけで、他の大学の友達のように○○企業に就職したいやらIT企業に興味があるな…