ライターになりたいんだって言ってるでしょ

わたしはとにかくライターになりたい。とにかくとにかくとにかくライターになりたい。言葉ってすばらしいんだもの。すてきなんだもの。ライターになりたいと夢見て早15年。21歳女学生のぽつりぽつり。

ああ就活がやってきてしまう

就職活動。
3月1日からそれはやってくる。
某国立大学に属する私も見よう見まねで慌ただしく就活生に変身しなくてはならないのに。

やりたいことと言えばライターになるということだけで、他の大学の友達のように○○企業に就職したいやらIT企業に興味があるなんてことは全くない。

フリーライターになれれば一番いいのだが。

就活せずにいきなりフリーライターになるなんてこんなちんちくりんの私にできるだろうか。

悩む、悩む。

早く決断しないと3月1日は目前と迫ってくる。おまけに2月は28日までしかないのだからいつもより早く新しい月がやってくるわけだ。

スーツも買ってないし靴もバッグも買ってない。

どうするのわたし。